おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

菜の花とホタルイカのペペロンチーノ♪

a0243143_20565991.jpg

a0243143_20574986.jpg

a0243143_20572198.jpg

a0243143_2058588.jpg

a0243143_20571787.jpg

a0243143_2057441.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 今日のお昼は何食べる?

今日は、「菜の花とホタルイカのペペロンチーノ」を作りました~♪♪♪

今朝、五分咲きになったお庭の「河津桜」さんの開花状況を見てたら、どうしても旬の食材で
パスタが食べたくなったので、菜の花とホタルイカで春パスタにしてみました☆

菜の花は、オカンが畑で摘んできたものです♪
ホタルイカは春になると食べたくなっちゃいますね!!

作り方は簡単♪♪
1)フライパンにオリーブオイルをひいて、
  微塵切りのニンニク、赤唐辛子1本を弱火で炒め香りを出します。
2)そこに、ホタルイカ(目、くちばしは取る)を入れて中火で軽く炒め、白ワインとパスタのゆで汁を
  少し加え、ホタルイカの味が出るまでしばらく煮詰めます。
  【ここでtamaさん、隠し味に「和からし」を入れました☆】
3)最後に、茹でたパスタと菜の花を絡めて、塩、黒胡椒で味を調えれば出来上がりです♪♪

自分で言うのも何ですが、、(汗)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ めちゃくちゃ美味かった!!!

a0243143_20575895.jpg

やっぱり、桜って何でも美味しく感じさせる不思議なパワーがあるのかな?


北陸はまだ染井吉野などの桜の開花情報はありませんが、
今週末は日本列島、お花見楽しんでる人口多そうですね☆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ よい週末を~♪♪
 
[PR]
by oyasumi-tama | 2013-03-22 21:57 | パスタ

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30