おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

テーブルワイン「タヴェルネッロ」を戴きました♪

a0243143_18221379.jpg

【モラタメ】さんから、「サントリーワインインターナショナル株式会社」さんの

『タヴェルネッロ サンジョヴェーゼ(赤)』
『タヴェルネッロ トレッビアーノ(白)』

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ それぞれ1L 紙パック 2本のワインを送って戴きました~♪♪♪

a0243143_18233929.jpg

タヴェルネッロ(Tavernello)とはイタリア語で「小さなTaverna(タヴェルナ/居酒屋)」を意味し、
美食で有名なイタリアの家庭では、一番親しまれているテーブルワインの定番ブランドのようです☆

何より嬉しいのは、紙パック!!!

月一回、行きつけのリカーショップでワイン(安物)を買い溜めしてくる私ですが、
さすがに瓶は重いし、割らないように神経を遣うのも疲れます。

紙パックだと持ち運びに便利だし、これからのお花見シーズンでも大活躍しそうですね♪♪

a0243143_18241038.jpg

a0243143_1822277.jpg

イタリアを代表する白ブドウ品種「トレッビアーノ」で作られた白ワインのほうは、
フライパンでシーフードたっぷり「パエリア」を作って楽しんでみました♪♪
もち、お米を炒めた後に入れる白ワインも、この「タヴェルネッロ」を使いました☆

a0243143_18223888.jpg

そして、イタリアを代表する黒ブドウ品種「サンジョベーゼ」の赤ワインのほうは、
和風料理で味を楽しんでみたかったので、普通に牛肉じゃがにしてみました♪♪

こちらにも、「タヴェルネッロ」赤ワインを隠し味に煮込んであります☆

どちらもすっきり爽やか、フルーティーなテーブルワインで飲み易かったです!!
味にうるさいイタリア人が、毎日好んで愛飲しているのもうなずけますね!
この「タヴェルネッロ」なら、和洋中どんなお料理を作って食卓に並べても
楽しい時間が過ごせそうです♪♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 美味しかったです~☆☆☆


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 【モラタメ】さんへレッツラゴオ~!! → 
 
[PR]
by oyasumi-tama | 2013-03-19 19:52 | モラタメ

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30