おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

雪割草の花と子猫ちゃん。。

a0243143_2143123.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 「雪割草」のお花が咲きました~♪♪♪

我が家に来て3度目の春♪♪
枯れることなく、今年も小さなお花をたくさん咲かせてくれました。。

結構丈夫な花なのかな?
夏の高温多湿や暑さには弱いので、花後は直射日光は避け、
涼しい日陰で管理するといいようです。

a0243143_21434663.jpg

と、お花のアップを撮ろうとしたら、猫ちゃんが視野に入ってきました。。

a0243143_21435684.jpg

我が家の納屋に居座ってしまったチャトラン子猫2匹と母猫、3匹家族のうちの一匹です。。

a0243143_2143991.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ tamaは仲良くしたい~♪♪

んだけど、まだなでなで出来ないでいます。。
母猫のしつけがいいんだね。tamaの顔を見たら「シャアア~~~ッ!!」と威嚇しなさい。
とでも言われてんのかな?

近づくと逃げていきます。。

a0243143_21442520.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ いつか、なでなで出来る日が来るといいなあ~♪♪

と儚い夢を願う今日この頃のtamaさんなのであった。。



こらこら、「雪割草」の話は何処行った??
 
[PR]
by oyasumi-tama | 2013-03-15 22:07 | お庭の花たち

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30