おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

実生ブドウ「巨峰」を味わう♪

a0243143_199388.jpg

(●^-^●)何年か前、スーパーで買って食べたブドウの種を発芽させて育て始めた
我が家の「巨峰」さん、だんだん美味しそうな「巨峰」色に色付いてきました~♪♪♪

a0243143_19101739.jpg

a0243143_1910162.jpg

a0243143_19111768.jpg

(●^-^●)発芽させてから何年目?
今年は初めて4房の「巨峰」の実が実ってくれました♪♪

ま、どれもちょっと貧弱ですけど。。(汗)

a0243143_19113023.jpg

(●^-^●)// それでは、自家栽培した初めての実生「巨峰」さんを味見~♪♪

a0243143_191137100.jpg

(●^0^●)// 甘酸っぱくて美味しい~~~っ!!!

スーパーで買って食べた「巨峰」の味とおんなじ♪♪
種からでもブドウの木が育てられることが実証出来ましたね☆

a0243143_19115155.jpg

スーパーに行けば、まだいろんな品種のブドウが並んでます♪
好みのブドウがあったら、また種から育ててみようかな。。

(●^-^●)V ブイッ☆
 

あ、でも、種の無いブドウはどうしたらいいんだろう??(汗)
 
[PR]
by oyasumi-tama | 2012-08-10 19:51 | 果実

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31