おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

S&B「ディナーカレー3種セット」を戴きました♪

a0243143_19305061.jpg

(●^-^●)『モラタメ』さんから、「エスビー食品株式会社」さんの、

「ディナーカレー97g 3種セット」を送って戴きました♪♪

フランス料理で最高のソースベースとされている「フォン・ド・ボー」にこだわった、
S&Bさんご自慢の最高級欧風カレールウです♪

手間暇かけて、深いコクと重厚感のある旨味を凝縮させたカレールウなので、
余計なものはいりません。ルウを入れるだけで、簡単に本格的リッチなカレーが味わえるようです♪

a0243143_1930386.jpg

(●^-^●)「ディナーカレー」究極のレシピ!!があったので、早速作ってみました♪♪
材料は、牛薄切り肉と玉葱、サラダ油、水と「ディナーカレー」ルウだけ。。

a0243143_19311452.jpg

まず、玉葱は微塵切りにしてサラダ油で飴色になるまで弱火(40分)でじっくり炒めます♪

a0243143_19305742.jpg

(●^-^●;)あれ?これでいいのかな??だいぶ少なくなっちゃったけど。。
そして、牛肉も炒めて水を入れ、20分程煮込んだ後にルウを加えれば完成です♪

a0243143_19313632.jpg

(●^-^●)食べてみました♪♪♪

う~ん、、私の調理の何かが悪かったんでしょうか??「中辛」ルウを使ったんですが、
いつも食べてるカレーと同じような味。あまりインパクトが無かった。。(汗)

a0243143_19312174.jpg

a0243143_19321611.jpg

(●^-^●)// そして、翌々日は「辛口」ルウを使ってカツカレーにしました♪♪

カレーは、玉葱、人参、セロリ、レーズンを微塵切りにして炒めて、水、ルウを入れただけ。
こちらはお口の中でいろんな味が楽しめたので、めっちゃ美味しく戴けました♪♪

普段、辛い「辛口」カレーを食べてるので、「中辛」では物足りなかっただけなのかな???(大汗)

a0243143_1932239.jpg

(●^-^●;)やっぱり私のマイブームカレーは、今のところS&Bさんの「地中海カレー」です♪

カレーも人それぞれ味の好みがあるのかも。。
すみましぇん!!(汗)

(ノ^-^)ノ『モラタメ』さんへレッツラゴオ~!! → 
[PR]
by oyasumi-tama | 2012-06-20 20:45 | モラタメ

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30