人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやすみ前の独り言♪

oyasumitam.exblog.jp ブログトップ

イチゴ大福でプチお花見♪

イチゴ大福でプチお花見♪_a0243143_17464083.jpg

昨日、大粒のイチゴ1パックをお客さんから戴いたので、
そのままお口を開けて頬張るより、ちょこっと贅沢な春色スイーツにしてみようと、

(●^-^●)// イチゴ大福を作ってみました~♪♪♪

イチゴ大福でプチお花見♪_a0243143_18532075.jpg

イチゴ大福でプチお花見♪_a0243143_1854722.jpg

イチゴ大福でプチお花見♪_a0243143_18541660.jpg

作り方は、「白玉粉 1カップ」「水 1カップ」「砂糖 大匙2」「食紅 ごく少量」を
耐熱性のボウルに入れてかき混ぜ、ラップをして電子レンジで2分。。
一度取り出して、水でぬらした木杓子などで混ぜて、再び2分。。

あとは、打ち粉をした上で生地を等分に分けて、
あんこで包んだイチゴを丸ごと包めば出来上がりです♪♪

自宅前の「河津桜」さんを一枝切ってきて、(●^-^●)今日はおウチでプチお花見~♪♪

イチゴ大福でプチお花見♪_a0243143_18544326.jpg

イチゴ大福でプチお花見♪_a0243143_18545649.jpg

久しぶりに雨の一日でした。。

青空をバックに見る「河津桜」さんもいいけど、
雨の日の「河津桜」さんもなかなか風情がありますね♪

イチゴ大福でプチお花見♪_a0243143_1855251.jpg

イチゴ大福でプチお花見♪_a0243143_1855938.jpg

イチゴ大福でプチお花見♪_a0243143_1855151.jpg

さて、「河津桜」さんのお花が楽しめるのもあと何日かな?


(●^-^●)// ちなみに、 昨日やっと石川県でも桜の開花宣言が出ましたよ~♪♪♪

tamaん家にはこの早咲き「河津桜」さんしかないけど、
ご近所にはあちこちに蕾をほころばせ始めた桜の木がいっぱい。。

またポッケにコンデジ忍ばせて、お花見がてらお散歩してこようかな♪
by oyasumi-tama | 2012-04-11 22:28 | スイーツ

最近ちょっとサボり気味のブログですけど、ぼちぼちtamaさんペースで宜しくお願いします☆


by tama
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31